夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を癒す☆

最近の課題☆自分を癒す。 これって、ふつうに自然にできてる人もいるけど、私は今までやってこなかったから、本当に難しい。 心がリラックスするもの、心が喜ぶ好きなことって、なんだろう? あ♡ひとつ見つけた。 アロマキャンドルの灯りで、足つぼマッサー…

自分史を俯瞰する☆

自分が行きたいトコロ、目指したい自分のあり方、がハッキリしたからかな? 行きたいところに行くためには、向き合わないといけない自分がある。 行きたいところに行くのに妨げにならなきゃ向き合わずにずっと逃げてたと思うけど。 ホントはね、ずっとずーっ…

学生と向き合うコーチング☆

ご縁をいただきまして、中学1年生と大学院生の方対象にグループコーチングをさせてもらいました♪ 最初は私自身、かなりびびってました(笑) こんなに年下の方にコーチングをした経験はなく、さらに、中学生くんはお母さんから無理やり連れられてこられ、む…

アナと雪の女王見てきたよ♪

前から気になってた映画『アナと雪の女王』見てきたよ♡ 思いがけず友達に誘ってもらって、レイトショー楽しかった♪♪もちろんポップコーン食べながらねん♪笑 今の私の心が震えたところやリンクしたところ・・・感動が消えないうちにメモしておこう。 姉エルサ…

涙のあとの塩ラーメン☆

今日は、泣いて、泣いて、いっぱいたまってたモノを吐き出した1日だった。 外に吐き出されないキモチは、どんどん雪だるま式に大きくなる。 吐き出してしまえば、なんだそんなちっちゃなことで悩んでたのかって、思うのに。 我慢→ためる→問題を自分の中で勝…

3か月の期間で見つけた宝物☆

今日は、三か月間関わってきたクライアントさんとセッションでした♪ プロのコーチになって初めてのクライアントさん♡自分自身どんな風になるのか、クライアントさんのお役に立てるのか、正直不安いっぱいで始まったセッションでした。。。 しかも、テーマが…

コーチングセッションしてきたよ♪

今日は、前々からコーチングに興味を持ってくれていた方との初カフェ&セッションしてきたよ♪ お互いのこと、うまくいってることもうまくいってないことも、いーっぱい話して甘いものと珈琲でホッ♡ 悩みを共有できたら、どうなりたいか?ふたりで明るい未来…

盲点

今日はファミレスで熱い若者の飲み会(ドリンクバー♪笑)でした(^^*) 本音トークできる場はまさに、パワースポットだなと思った!! みんな仕事終わりからの集合で、最初は疲労感満載(^^;やったけど、解散するころには、心からの笑顔でエンドレスに…

きなこもち3つ♡

今日感動したこと。それがきなこもち3つ♡ ん?ん?ん?(。。?)って感じでしょうが(笑) 感動はいつもシンプルだ♡ ちょっとした笑顔、ちょっとした言葉、ちょっとした気遣い、ちょっとしたことの連鎖で、わぁ~♡って化学反応が起こるんだ。 1日の仕事を…

出会いによって人生は変わる

そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある よき出逢いを BY 相田みつを 本当に、そうだな。。。 こんな出逢いが1つでもあった人は幸せ者♡ Amazon.co.jp: だから、あなたも生きぬいて: 大平 光代: 本 少し前に話題になった『だから、あなたも生…

大好きでたまらない私♥

大好きでたまらない私♥ っていうと、ナルシスト~、ってちょっとひいてしまう? それとも、いいじゃん素敵☆って思う? 一生一緒に過ごすパートナー。それは他の誰でもない自分。 その一生一緒に過ごすパートナーが大好きだったら最高!!じゃない♡ 他人の目…