夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

自分史を俯瞰する☆

f:id:yumeka7l:20140429013524j:plain

 

自分が行きたいトコロ、目指したい自分のあり方、がハッキリしたからかな?

行きたいところに行くためには、向き合わないといけない自分がある。

行きたいところに行くのに妨げにならなきゃ向き合わずにずっと逃げてたと思うけど。

ホントはね、ずっとずーっと前から気づいてたんだ。

だけどこのまま走り続けてたら、いつか変わる気がしてた。

いや、一番見たくない自分を認めたくなかった、本音はね。

 

でも、大丈夫。大丈夫、大丈夫♡

今がベストタイミング。向き合う覚悟や準備は万端。

決めたからね!好きな自分も大嫌いな自分も、ありのままの自分で生きるッ!って♡

 

そして、その大きな一歩を昨日踏み出したよ。

誰かに自分の生きてきた人生をここまで洗いざらい話すのって、初めてかもしれない。

とっても緊張したし、まとめてきた頭の中が真っ白になって何話していいかわかんなくなったけど、”今”感じてる気持ちからさかのぼって過去のストーリーを言葉にできた、かな。

「今までよく生きてきたね。外からはそんな風に見えないと思うけど、本当につらかったと思うよ。」

誰にも理解してもらえないだろうなぁという辛さを、認めてもらえた。本当に私にとっては大きな大きなことだった。

 

ツライ辛いつらい。。。なんて、みんなツライんだよって。

わかってるよ、自分だけがツライんじゃないんだって。

でもね、その辛さは人それぞれのもの。

誰とも比較できないんだよ。

その人のツラサを、思いをきちんと認める。それだけで、どれだけ心がスーッとなることか。

自分がしてもらって、本当に実感。

 

さあ、自分史を俯瞰する。いっちょやったるでー♡

また書くね♡