夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

涙のあとの塩ラーメン☆

f:id:yumeka7l:20140420230437j:plain

今日は、泣いて、泣いて、いっぱいたまってたモノを吐き出した1日だった。

 

外に吐き出されないキモチは、どんどん雪だるま式に大きくなる。

吐き出してしまえば、なんだそんなちっちゃなことで悩んでたのかって、思うのに。

 

我慢→ためる→問題を自分の中で勝手に大きくしちゃう→爆発!!!

これを何度繰り返してきたことか。。。自分でも嫌になるくらい。

 

だからね、少しずつ。今までと変えてみるんだ、少しずつ、少しずつね♡

 

自分の気持ちは自分で認めてきたつもりだったけど、我慢のクセは手ごわくて。

下の奥の奥の方にたくさんたくさん押し込められてた気持ちがあったんだ。

優しい目で否定することなく、うんうんって聞いてくれる相手が目の前にいてくれるだけで。

奥の奥の気持ちが涙と言葉になってバーッと洪水のように流れ出た時は自分でもびっくりで。

「いっぱい泣いてもいいんだよ。いっぱい悩んでいいんだよ。」

自分で自分に心の中で言い続けてきた言葉だったけど、人に言ってもらって初めて腑に落ちた。

自分で自分を認めるのって難しい。

 

1人でがんばるのはヤメタ!!

完璧じゃないからこそ、凸凹だからこそ、人ってつながっていける。

支えてくれる人にありがとう♡と、受け取る人生へ。

そして、自分でしかできないことを惜しまずGIVEする人生へ。

少しずつ、少しずつ。転換期がきている☆

 

そして、涙の後は塩分補充に塩ラーメン、ってオチ(笑)

チャンチャン♪

またかきまーす☆