夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

3か月の期間で見つけた宝物☆

f:id:yumeka7l:20090409130857j:plain

 

今日は、三か月間関わってきたクライアントさんとセッションでした♪

プロのコーチになって初めてのクライアントさん♡自分自身どんな風になるのか、クライアントさんのお役に立てるのか、正直不安いっぱいで始まったセッションでした。。。

しかも、テーマがデカイ!!

 

最初はクライアントさんも初めて受けたコーチングに戸惑っておられましたが。。。

3か月たってみて・・・。

お互い、めっちゃリラックスして、素で、できるだけ心の声を話せるようになっていました!!

信頼関係、ですね♡

それがまず、すごくすごく大きな成果だし、3か月の重みだと感じました!

 

最初は”ありたい姿”について私が聞いても、「・・・。」沈黙。「そんなのわかんないよ~。」困顔(。。;)

だったのが、

どんどん”ありたい姿”を想像して、ぽんぽん言葉が出て、表情も生き生きしてくる!!!に変わっておられました!!

 

設定したゴールについては、まだ100%の実現は難しそうでしたが、着実に3か月前よりはよくなっていることを聞くことができて、嬉しかったです♪

 

課題に対して、自分なりの向き合い方を見つけていく、というのもコーチングの大切な効果ですよね♡

 

私自身、セッションを通してクライアントさんにいっぱいのことを学ばせて頂きましたし、いっぱい支えて頂きました!!!!!!!

この3か月間はこれからの未来への宝物です♡

 

唯一無二の、あなたに関われてよかった!そして、心からありがとう♡

 

また書きます^^* 

素敵な夢を~☆

 

photo by Mr.maeda Spesial Thanks