夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

盲点

f:id:yumeka7l:20140410231606j:plain

 

 今日はファミレスで熱い若者の飲み会(ドリンクバー♪笑)でした(^^*)

本音トークできる場はまさに、パワースポットだなと思った!!

みんな仕事終わりからの集合で、最初は疲労感満載(^^;やったけど、解散するころには、心からの笑顔でエンドレスにあふれ出る会話!!

明日も仕事なので、別れを惜しみつつ家路に着きました♪

 

 

トークのテーマは、「盲点」。

 

普段目に見えるモノはすべて真実だと過信しがち。

だけど目には盲点があって、見えない部分も存在してる。

さらに”脳”で見ている(目は、脳と直接つながっている唯一の感覚器官!!)から、その人それぞれの経験や感覚によって、見え方が違う。

 

という”目”の専門分野から始まり、トークはさらに深いトコロへ。。。

 

「ポジティブシンキングって、盲点だよね」

私が思うポジティブシンキングとは、嫌な面や暗い面は見ないようにして、好きな面や明るい面を見ていく、思考していく、こと。

 

確かに、一時的には気分が上がって効果が出るかもしれない。

だけど、本当のところは?本質的なところは?ありのままに見ると?

 

好きな面も、嫌いな面も、どっちもあるのが私であり、私をとりまく世界。

その意味でのありのままの私、からスタートする。

だからこそ、本当の意味での明るい生き方ができる!!と確信している☆

「スタート地点はありのままの自分!!」これを再確認できた時間でした♪

 

また書きますね♪おやすみなさい☆

 

photo by Mr.maeda Spesial Thanks