夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

自分の人生の主役になる

自分の人生の主人公は私!!!
そう、自信をもって言い切れますか?


人の目が気になったり、自分の負の感情に振り回されたり・・・、
自信が全然なくて誰かの意見に合わせるばかりだったり・・・。

なんとなく、これでいいのかな?って疑問を抱きながらも、これでいいはずだと自分に言い聞かせ、[[妥協の人生を送っている。

心の奥底の本音の部分、本心と向き合って初めて、自分が主人公の人生がスタートするんだって思う。

だけど現実問題、色んなしがらみがあるから大変だ。
「本当は〇〇をしたいけど、〇〇があるからできないよね」
「本当はチャレンジしたいけど、一度も成功したことない自分なんかどうせ無理だよ」
現状や過去にとらわれ過ぎていて、その妥協の人生ラインからなかなか抜け出せない。

これからの未来も、現状の延長線上でいいの?
変えていきたいんじゃないの?

変えたいなら、過去と現状からかけてしまう心のブレーキをはずさなくっちゃ。
心のブレーキを気づかないうちにかけている自分にまず気づく。そこから。

しがらみがなかったら、どうしたい?どうなりたい?
自分の本音を聞いてみる。
どうせなら、心の底からわくわくするような夢を引き出してみよう。

・・・・・・・

まだまだ遠慮してるよ。もっと大きく願ってみて。
もっとわくわくするようなこと。

・・・・・・・

ね?わくわくしてきたでしょ。それがあなたの心の声

そしたら次に、自分の人生の舵をとる人生の主人公になるシンプルな法則をマスターして☆

未来は自分の行動が決める。
自分の行動次第で未来が決まる。

ねっ?シンプルでしょ?

ここで大事なのが、口で言ったり体で行動したりするより何より、で思うってことが一番大きな結果を生むんだってこと。
これについて、またブログを書きたいと思います☆

自分の人生の舵をとる人生の主人公になる

これこそ本当に自由な人生だし、心の底から満足する人生を生きれると思う☆

それでは、今日の1日にありがとう〜☆