夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

スネ子との仲直り

私の中のスネ子と仲直りした件

ずーーーっとほっておかれた私の中のスネ子

「もう限界だよー助けてー」「たまには休もうよー遊びたいよー」

 

甘えたいのに、わがまま言いたいのに。

しょうがないから体育座りで耐えて耐えて・・・一人ぼっちで耐えてた。キュッて唇かみしめて。

f:id:yumeka7l:20130617004002j:plain

 

身の回りに起きた問題は、スネ子と私の関係を映し出す鏡だった

苦手な人が行くトコ行くトコ現れたり、恋愛や仕事でつまずいたり、失敗続きで自己嫌悪に陥って、自分で自分を追いつめていた日々。

問題が山積みで、何から手をつけていいかわからなかった。

 

ピンチはチャンス

 

問題の答えを外に求めて、逃げ回ってきた私だけど。

もういい加減逃げるのが嫌になった。

あれだけ嫌だった、怖かった問題の根っこに向き合う覚悟ができた、時節到来。

 

身の回りに起きた問題は、スネ子と私の関係を映し出す鏡だったんだ。

私が私の心(スネ子)の声を無視してきた結果。

「どうせ私なんて・・・」

自分を大切にするなんて、ずっとずっとしてこなかった。

 

スネ子、ごめんね。ずっと一人ぼっちにさせて。

今までじっと耐えて頑張ってきてくれたんだよね。本当にありがと。

今からはずっと一緒だよ。

愛してる!!!!!!

そのままのスネ子が大好き。

世界中が反対しようとも、私はスネ子の味方でいるからね。

だから、きっと大丈夫。

いや、絶対大丈夫。

f:id:yumeka7l:20130617004326p:plain

 

心が変われば見える世界が変わる

嫌いな自分、否定してきた自分、全部全部ひっくるめて、受け入れたことで世界が変わった。

心が変われば見える世界が変わる。

ちょうどそれは、恋を覚えた乙女の心境と似てるのかな。

恋をした彼女の世界には素敵な素敵な色がつく、何でもないつまらない毎日に。

どんどんハッピーが集まってくる。

こんな世界は温かったんだ。

こんなに愛されていたんだ。

こんなに恵まれていたんだ。

こんなに優しい気持ちになれたんだ。

こんなに自然な笑顔が出てくるんだ。

どんどんどんどん。ハッピーになる私。

 

スネ子との仲直り、一件落着。

自分らしく生きる。

それはありのままの自分を受け入れることから始まる。

そうだ、かっこつける人生は好きじゃない。私らしくないじゃない。

不器用だって、自分の価値観信じて、雑草のように自然な笑顔を咲かせるのが、私。

そうだ、そうだった。

私、おかえり。

私、バンザイ。

絢香 - おかえり - YouTube