夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

”ない”人の特技

天才は、論理(どうしてできるのか)を学ばなくても知っている。

だからどんどん行動して、どんどん成功する。

 

「どうしてあなたはそんなに上手くいくの?コツを教えて~」って聞かれても・・・

「わかんない。なんとなくやったら上手くいくんだよ。」

「やっぱり天才。あなたにはどうやったって近づけないわ~私には無理だわ~」ってことになっちゃうのだ。

 

 

苦手な人はとことんつまづく。痛い思いや恥ずかしい思いをいっぱいする。

だからどんどん失敗して、次は失敗しないようにどんどん学ぶ。

 

さっきと同じ質問だけど。

「どうしてあなたはそんなに上手くいくの?コツを教えて~」って聞かれたら、

「実は最初はこんな失敗してね・・・、だけどこうやって乗り越えたんだよ。だからあなたにもできるよ!!」

質問した人の心に希望の光が射し、パッと表情が明るくなったのが目に浮かぶようだ。

 

どうしてだろう、”ある”ことに羨望の眼差しを送り、”ない”ことを恥ずかしく思ってしまうことが多いようだが。

”ない”ことから始まる素敵な展開もあるんじゃない?

”ない”からこそできること、素敵じゃないっ♪