夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

心から楽しむ

[[心から楽しむ。]]

簡単そうで、実は難しい。

[[ネガティブな感情]]から出発してる行動って、楽しんでるつもり、人の為になってるつもりでも、なぜかうまくいかない、空回りしてしまう。
だから、心から楽しめない。


あぁ。。。この繰り返しだ。


この循環から抜け出るためには、自分のネガティブな感情に向き合う、認めることが必要不可欠。
この嫌いで、できることなら目をつぶりたいネガティブな感情も、自分なんだって認めてあげる。

いい子でいたい、だからネガティブな感情を認めたくない。
だけどそれは、ずっとこれからも自分に嘘をつき続けるってこと。
それを選択するのは自分なんだ。


今までずっとずっと。自分に嘘をついてきたよね。

これからも自分に嘘をついていい子を演じるの?

それとも、悪い子の私もいい子の私も、私なんだって、全部ひっくるめて私なんだって、ぎゅって抱きしめてあげるの?

もう十分、一人で頑張ってきたじゃない。
もうそろそろ、認めてあげようよ。愛してあげようよ。

ほら、ここを乗り越えたら、素晴らしい青空が広がっているよ。
たくさんの人の笑顔に出会えるよ。もちろん、その真ん中に私の心からの笑顔。

心から楽しいって、楽しんでる人って、自分の幸せが周りの人を幸せにする。きっと、そうなんだ。