夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

安心して話せる居場所をつくろう

何でも話せる人を見つける

 普段言いたいことを我慢している私にとって、何でも話せる人を見つけることは最重要課題。そう、改めて強く感じた。

 言いたいことを我慢していると、本当の自分の心の声を聞けなくなる。

他人の目を気にしすぎて、他人の人生を生きてしまっている。

 

私は何が欲しいの?

私は誰が好きなの?

私はどうしたいの?

ねえ、本当は・・・?

 

 我慢に我慢を重ねた心には、何重にも布団が積み重なっていて、その中で眠っている本心ちゃんにはなかなかたどり着けない。

 だけど本当は、一枚一枚布団をはいで、抱きしめてくれる存在を求めているんだよね。

 

 毎日毎日、自分で自分の心の声を聞く習慣になっている人は、素直に生きてる。

自問自答できればベストかもしれないけど、なかなかに難しい。

 

 だからこそ、安心して何でも思ったことを話せる相手を見つけるということが本当に大事。そういう人と話してると、まるで鏡を見てるみたいなんだよね。

 自分の心が見えてくる。何が不満なのか、何に悩んでるのか、何を求めているのか・・・。

 

 

 そういう人が周りに一人でもいてくれることに感謝。。。だね。

今そんな人一人もいないよ泣って思った人でも、あなたのSOSを待ってる人は絶対にいるよ。

なんだかとっつきづらいあの人も、きっとあなたに相談されることを待っているはず。

ちょっとまわりの人を信じてみよう。そしてまわりの人を喜ばせてみよう。

誰だって、誰かの役に立てるってことは、本当に嬉しいことなんだから。