夢花の日記~会いにいこう☆大好きでたまらない私に~

自分らしさで花を咲かせたい人を全力で応援する、メンタルコーチ・夢花です♪ 「ありのままの自分で生きる!」そう決めてから、すべてはうまく回り始める♪

新宿で得たモノ

新宿でお買いもの♪

お財布とポーチを求めて。

欲しいものは最初から決めてたから何とかなると思ってたけど、甘かった〜。
さすがは新宿、ショップの数が半端じゃなかったよ。

この1年、改めて整理整頓の大切さを痛感したから、上手に整理整頓できるような器を用意したいと思って。
まずは毎日持ち歩く財布とポーチをゲットするのだ☆

使っていた財布は頂きものだったから愛着があってなかなか変えられず、結局4年くらい使ってたのかな・・・。

だけど今回思い切って、一目惚れしたお財布をゲット〜♪

私が好きなデザインの、「シンプル」「高級感」「ベージュ×ゴールド」♪を叶えてくれた有能なお財布♪
きゅんっ♪
サマンサタバサデラックス♪
古い財布から新しい財布に入れかえたら、かなりスッキリ!心までサッパリしたよ〜。


ポーチはバックインバックみたいな仕切りがたくさんあるポーチが欲しかったんだけど、見つからず断念。

ワンランク上のサービス

新宿の店員さんはサービスの質が高い!!

店員さんそのものがショップの看板

ショップを外から眺めてただけでも、自然な笑顔で呼び込む。笑顔って引力あるよね。

商品を買わなくてもショップを出ていく全ての客に「ありがとうございました」

これは何というか、小さな感動を覚えました。
小さなコトでもやるかどうかで、大きな差になるよね。

引き際を心得つつも、真のニーズを見つける

強引な接客は絶対にしない。
客への声掛けは自然な形で、客の願いをうまく聞き出す。
セールストークから雑談への切り替えも本当に上手。雑談から客の真のニーズをくみ取ろうとする。
客のプライドを傷つけず、客観的に似合う色やデザインのアドバイスもお上手!!!

お洒落心をくすぐるようなハイセンス

店員さんオシャレ〜♪服のセンスも小物使いも、メイクやヘアも♪
店員さんがオシャレだと、そのショップに置いてある商品もきっと素敵なんだろうなって錯覚。経験したことがあるのは私だけじゃないはず。
「他人の視線を意識すると、キレイになる」ってどこかで聞いたことあるけど、改めて本当だなって感じた。
確かに、営業の仕事をしている人やフライアテンダント、恋してる女の子ってキレイ☆
自分の意識が低かったことに気づけてよかった(笑)
オシャレってわくわくするし、楽しいものだよね♪女の子の特権、生かさない手はない♪

ハイレベルを保てる理由

を自分なりに考察してみた☆
最初からコミュニュケーション能力が長けている人ばかりじゃないわけで、だったらどうして?

人って、おかれている環境にものすごく影響される。
その環境に入った当初は周りと差があっても、そのうちその環境のレベルが自分にとっての当たり前となる。
もしおかれた環境が、頑張らないと追いつけないものだとしたら、そこが目標となり、何度も経験を積むことでその人の自然な徳として身に着くんじゃないかな。